高知大丸が大規模リニューアル中 高知初出店の登山用品専門店がオープン 【高知】 (22/03/04 19:32)

高知大丸が大規模リニューアル中 高知初出店の登山用品専門店がオープン 【高知】 (22/03/04 19:32)

Amazonで検索!↓

全国展開する登山用品専門店が高知県で初めて高知大丸にオープンしました。春の登山にぴったりの商品がありました。

高知大丸の東館2階に神戸に本社を置く登山用品専門店「好日山荘」がきょう(4日)オープンしました。全国に55店舗を展開していて高知に出店するのは初めてです。
登山だけでなくキャンプやロッククライミングなどのアウトドア用品1万点以上が販売されています。

登山をこよなく愛するスタッフの戸田さんです。

Q高知の春の登山は?
好日山荘 高知大丸店・戸田 竜也さん
「めちゃくちゃいい。近郊にも人気の山がいくつもあるのでフィールドとしては非常に充実している」

春の登山におすすめの服をコーディネートしてくれました。フランスのブランド「ミレー」のパンツに、春らしいマスタード色のジャケットを合わせました。

戸田 竜也さん
「こちらのジャケット、通気性が非常に高い。雨具ではないが、雨にも濡れにも非常に強い。雨のはじきがめちゃくちゃいい」
玉井アナウンサー
「確かにすごく薄いので清涼感がある」
戸田 竜也さん
「脱いで着てを繰り返さない、着っぱなしでも大丈夫なくらいの快適さ、蒸れなさにつながっている」

Tシャツはデザインだけでなく機能性も優れています。

戸田 竜也さん
「ポリエステルを使ったTシャツで汗をかいても乾きが早い。こういうTシャツが一枚あった方がいい」

オープン初日のきょうは開店と同時に客が次々と訪れていました。

愛媛から
「いろんな品揃えをしている店がなかなかなかったので、春山シーズンで花もいっぱい咲いてくるので、コロナから抜け出すじゃないけど楽しみにしている」

Q登山用品専門店ができたことは?
香南市から
「大歓迎うれしかった。いつも東京とか京都で買っていた」

「好日山荘」のオープンは35年ぶりとなる高知大丸の大規模改装の一環です。新しいテナントを入れて3月25日リニューアルオープンします。

東館の3階と4階に高知市の家具や雑貨の専門店「シマダヤ」が展開する「Shimadaya +Plus」が。本館4階には四国初出店となる東急ハンズの地域密着型店「プラグスマーケット」や、セルフエステの店「BODY ARCHI」が新しく入ります。

キャンプ・登山カテゴリの最新記事